午後からフライトコンディション

お昼くらいまで結構降りましたが、予報通り午後は雨が止みました。

今日はダメかと思っていましたが、ガスも上がり、講習コンディションになりました。

平日は毎日のように穏やかな風になり、講習生には良い状況です。

 

しかし土日になると晴れて、パイロットコンディションになっています。

今週末もそのようです。

気温が上がりますので、積雲が発達不安定要素大ですね。

午後はあてになりません。

フライトは朝を中心に考えて、あとは状況次第です。

 

飛べなくてもパラグライダーに関しては、焦ったりあわてることはありません。

結局は10年やっても勉強だし、わからないことはたくさんあります。

プロのレベルになるには10年かかります。

すぐにはうまくなりません。

あわてず騒がず、安全に楽しくです。

車いすフライト