絶好の風、パラグライダー飛行

連休初日、朝から夕方まで飛べました。最高6本。

3時ごろからの風は良かったです。

午前中は北西風も入るので、無理して飛ばないでください。

パイロットは2本程度を集中して飛びましょう。たくさんだらだら飛んでも上手くはならないと思います。

一日の中でコンディションを読んで、一番良いと思う時間帯に集中して飛ぶのです。

特にソアリングをしたい人はコンディションを読まないとね。

 

明日も飛べると思いますが、北風も入ります。

ただ飛ぶのではなく、今どんな風なのか、どういう状況なのかを考えてください。

 

 

本日グライダーおろしの★ ちょっと癖のあるグライダーだが慣れれば問題ないP1020529.jpg

 

車いすフライト