朝に気持ちの良いパラグライダー

11時ごろから強風の予報でしたので、9時にテイクオフしました。

穏やかな日射による弱いサーマルでふわふわと飛ぶことができました。

 

最近は南風の予報では穏やかに飛べずに、北風の予報の時に穏やかに飛べています。

今日もけっこう良いコンディションでした。

 

天気図を見るとなるほどそれほど北が強く入ってくる感じではありませんね。

5月6日もそうでした。

結局天気図を見て数値予報を見て総合的に判断するしかありませんが

その時にエリアに来ていないと飛べませんね。

 

明日は北風強風の予報ですがどうかな?

今日よりは厳しい予想天気図です。

 

朝9時のタンデムフライト体験 11時までは良かったが、朝で正解。穏やかでいい風。

2014528181140.jpg

車いすフライト