今日も宇都宮でフライト

昨日に引き続きスカイパーク宇都宮です。

午前中勝負ということで8時半に集合しました。

 

経験の少ない講習生はフライトできないかとも思いましたが

早いうちに1本フライトできました。

なにせ晴れているとすぐにサーマルコンディションになるので講習生は朝の1本のみになります。

 

1本フライト後に講習バーンで風が悪くなるまでたっぷり練習できました。

緩斜面滑空もできて楽しかったです。

12時半ごろから西風強風が入り始めクローズとなりました。予報通りです。

 

講習生は、下の練習を見ているとまだまだです。冬は飛ぶより下の練習を優先したいと思います。

山頂から飛んでもグライダーコントロールはうまくなりませんが下で練習すればうまくなります。

実際に私は山頂のないエリアで育ちましたから。

 

今日はポカポカで大汗かきました。それにしても暖かい冬ですね。

2016110174723.JPG

 

明日は白沢で事務仕事します。

 

 

車いすフライト