台湾フライト三日目は

朝から快晴です。朝飯を食べに外に出た感じで空気も冷たく

上がりそうな予感がします。

10時前にテイクオフに着き、普段でしたらお茶でも飲みながら

ゆっくりと準備しお昼前ごろに出ていくのですが、今日はすぐに準備です。

早い時間が良いと思いすぐに出ます。

 

案の定すでにサーマルは活発で積雲がエリア内にどんどんとできていきます。

雲底に向かって道ができていました。

しかし風向きが北西で北に向かうのはなかなか判断が難しくなります。

でもサーマルもピークのようなので山によらないように北上、沖から回り込んで

ヘルメット山まで行ったころには完全にオーバーキャスト。

北に向かうコースの視程も悪く1200mでリターン、エリアに戻ります。

 

テイクオフ上空、ゴルフ場上空で吸い上げをもらい、ガラスのつり橋を

上から眺めて今日のフライトは終了です。

2時間45分でした。毎晩の宴会とソアリングでそろそろ休憩が必要だ。

 

広いランディング場だが、もう少し整備が必要だろう

2016221232736.JPG

 

ガラスのつり橋ができて観光客が多いらしい。とりあえず上から。

2016221232845.JPG

 

今年から台湾のインストラクターがテイクオフに就きます。井川校長でももちろんチェックされる

2016221233046.JPG

 

 

車いすフライト