絶好フライト日和

今日は齋藤さんNEWグライダーのIOTA初おろしです。

入念にライズアップ練習をしてから、1本目は探りを入れるような旋回で少しのソアリング、

そして2本目、粘りに粘って低いところから上げ直して1600m。こうなるとどこに行っても上がります。

オルゴール館上空でも全く下がりません。

 

T中さんいないのが残念でした。バンバン上がる風でした。

 

最後はビッグイヤーのチェックをしてランディング。

折ったままで10分くらい飛んでいました。

 

結局1時間半くらい飛んでいました。

夕方も南の雲が流れてきて、ガンガンのソアリングコンディション、良い日になりました。

明日も雨上がりに飛べそうです。

 

なかなか良いフォームですね。

2016526152128.JPG

 

お昼過ぎはビッグイヤーをしないとなかなか降りれませんでした。

2016526152319.JPG

 

IOTAはBクラスですが、完全パイロット用ですね。スピード滑空比旋回良いです。

 

車いすフライト