天気と風を味方に

昨日は一日霧雨にてテイクオフは見えませんでした。

そして明日からは北風強風で飛べない予想。

そして本日は、ばっちり飛べる予報に平日にしては多い人数の体験予約が、、。

みなさん持ってますね!飛ぶなら今日しかありません!

 

「私たち晴れ女なんですよ!」天気と風を連れてきてくれた皆さんありがとうございました!

全員の写真はごめんなさい<(_ _)>ありませんが、本日の写真です。

パラグライダーの操縦や説明に集中しているとたまにカメラも忘れてしまうのです。

 

2016531143058.JPG

2016531143159.JPG

2016531143227.JPG

2016531143259.JPG

2016531144032.JPG

2016531143332.JPG

 

後半のフライトでは上昇気流が発生してソアリング、長めのフライトとなりました。

インストラクターは皆様にできるだけ楽しんでいただけるように操縦しています。

自然状況により若干滞空時間には差が出てしまいますが、ご了承願います。

 

みなさんがHAPPYにフライトできた一日でした。

 

そして講習生三浦おやじ

LD付近で高度処理もサーマルを拾ってしまい、またもや上昇!降りてきません。

同じところで旋回して上昇していたので、降りてから「そろそろ楽しくなってきましたかね?」

と聞くと、おやじ 「冗談じゃねえ、俺はすっと早く降りたいんだ」とな。

上がってしまう場合の対処を教えておきました。

 

明日明後日は強風の為エリアクローズします。

早朝風が弱ければ除草剤散布します。

風が強ければ散布延期ですが、早いとこクローバーをやっつけないと芝に悪いですな

 

 

 

車いすフライト