北風強風

北のの予報だったが、朝のうち1時間ほど良い風が入り、三浦さん1時間練習。

本当に上手くなってきたが、手が広がってしまい適切な量のブレーキを引くことができない。

ハンドリング中につぶれたり失速したりするのはそのせいだ。

もう少し練習と理解が必要だと思う。

これは飛ぶよりいい練習になるな。

2016618164826.JPG

2016618164859.JPG

 

明日は南風強風の予報です。

飛ぶのは厳しいかもしれませんね。

 

追記

明日ですが関東は南風が次第に強くなりそうです。

白沢には関東の南強風は山越えの東風で入ってきます。

明日は朝から東成分の風になりそうです。

明日の白沢でのフライトは見合わせて新潟県の尾神岳に行きたいと思います。

7時半にスクール号出発しますので希望者はメールで連絡ください。

 

車いすフライト