上空南東の風

梅雨明けしましたが、高気圧の位置が東寄りの為、上空は東っぽい風が入りやすくなっています。

内陸の白沢エリアにとっては、湿った南東風の影響で雲が発達しやすく、ソアリングコンディションに

なりやすくなっています。

 

本日も絶好のソアリングコンディションでした。

2016729142338.JPG

 

こうなると講習生はなかなかフライトできません。朝のみといった感じでしょうか。

 

パイロットもむやみに雲底まで行かない方が良いでしょう。

-7くらいの沈下を作れるように練習しておきましょう。

ランディングのかなり風上の位置からのスパイラル

ビッグイヤー+フルアクセル+ローリング

Bラインストール

あたりが考えられます。

練習したい方は木崎SIVコースに参加しましょう。

 

これからの季節は雲に注意です。まだまだなどと思っているとあっという間に入ってしまいます。

入ってしまったらどうにもなりません。最悪は行方不明になってしまいます。

絶対に入ってはいけませんね。

2016729143319.JPG

車いすフライト