2014年12月

2015年1月3日から始動

12月28日の日曜日は積雪のため朝霧にてフライト、良い飛び納めができました。 朝霧はダイナミックな山岳エリアですが、講習エリアという側面も持ち合わせています。 広々としたランディング場は安心感があります。 フライト確率が…

28日はグランボレへGO!

28日はグランボレへGO!サムネイル
年内最後のフライトチャンスがやってきました。 明日はお隣のグランボレにフライトに行きます。 雪景色の中飛び納めをしたいと思います。 希望者はご連絡ください。 雪の影響で少し担ぎ上げがあるようです。 10時ごろグランボレに…

2014年飛び納め

2014年飛び納めサムネイル
今週土曜日と日曜日はフライトチャンスです。飛び納めができそうですね。 予想天気図によると土曜日は冬型が緩み始めます。 日曜日は移動性の高気圧が抜けてやや崩れ気味ですがグランボレで飛べます。 土曜日はグランボレは微妙なとこ…

23日はパラグライダーへGO!

23日はパラグライダーへGO!サムネイル
太陽が出るとポカポカしますね。マイナス気温の世界で生活していると 太陽の恵みが本当にありがたいです。 そろそろ飛びたくなってきたので23日の火曜日ですが 朝霧に出没予定です。 茨城方面も考えたのですが、無難なところで。セ…

次回のフライトについて

次回のフライトについてサムネイル
群馬県北部は雪が積もってしまい、テイクオフに上るのは厳しそうです。 本来なら今日グランボレで飛びたかったのですが。 明日は風的にはフライトできますが、積雪と曇なのでやめておきます。 群馬県北部ではこれからは曇りや雨予報の…

救急法基礎講習に参加

エリアをクローズしてから月曜、火曜、そして水曜とフライトできる日が続きました。 なかなかお天道様は意地悪なものですね。 今年はもう少し飛びたかったと思います。   今日はスタッフ2名で前橋の日赤群馬支部で行われ…

今シーズン終了ありがとうございました

本日をもちまして今シーズンの白沢での営業を終了いたしました。 来春は4月の1週目から営業再開足します。 それまでの間は冬季スクールカレンダーをご覧ください。 スカイパーク宇都宮、スカイ朝霧、Coo、サル公園などに出没して…

週末の予定

明日明後日の週末ですが、白沢エリアにいます。 昨日と今日は割と南風でフライト可能でした。 明日明後日は早いうちは飛べそうな感じですが、風の急変があると考えた方が良いでしょう。 朝霧や宇都宮は良さそうですね。 寒いので早く…

11時過ぎに突風

11時過ぎに突風サムネイル
朝から雲一つない青空で、こんな時はフライトできます。 実際に風は弱く飛べば飛べるのですが、11時過ぎに寒気の雲が 出てきたなと思ったら突風発生!危ない危ない。 飛んでいたら大変なことになります。   冬に飛ぶ場…

今週の予定

今週の予定サムネイル
今日は雨降りの中、一本松の吹き流しを回収しに行きました。 明日から強風が吹きそうなので、竹が折れる前に回収です。 下の吹き流しも回収、いすやテーブルも片づけて冬支度です。   今週は予想天気図を見ると、可能性が…
車いすフライト