2016年02月

台湾フライト九日目フライト最終日

最終日も北西風で条件良く飛べました。 特に今日はにわか雨の予報は無く、夕方の好条件が予想されました。 北西のほうが夕方のフライトは条件が良くなります。   15時半からのフライトは本日で一番良いコンディションと…

台湾フライト八日目

今日から気温上昇、雲底は1200Mと低めですがいつものサイジャエリアに戻りました。 朝のフライトに出かけた方が、一番に六亀ゴールを決めました。 やや寒気が残っており、にわか雨予報もあったので14時半から不安定となり吸い上…

台湾フライト七日目

今日からDBろみちゃん合流です。 気温が低めで東風の予報でも飛べるところが良いですね。 朝のうちは良い風が入っていてソアリングコンディション。 すぐに出ればいいのですが、、。 早く出た方は30分のソアリングでした。 &n…

台湾フライト六日目

今日から梶山さん夫妻、がんちゃん、NOB、あっちゃん合流です。 朝のうちは霧雨がパラパラと来ましたが、范さんは問題ないということで テイクオフで待機します。 こんな時にはお茶セットが役立ちます。   お昼頃から…

台湾フライト五日目

今日から齋藤さん合流です。   曇りベースながら終始テイクオフには良い風が入っていました。 午前中はステイするのは厳しかったですが午後からソアリングできました。 齋藤さん久しぶりのフライトということで積極的に4…

台湾フライト4日目

毎日晴天が続きます。台湾南部は乾季なのです。 めったに雨は降りません。 今日の最高気温は26度~27度、暑い一日でした。   校長は今日も飛びモードで早くから谷を渡り、北へ向かいます。 しかし早すぎたのか北風の…

台湾フライト三日目は

朝から快晴です。朝飯を食べに外に出た感じで空気も冷たく 上がりそうな予感がします。 10時前にテイクオフに着き、普段でしたらお茶でも飲みながら ゆっくりと準備しお昼前ごろに出ていくのですが、今日はすぐに準備です。 早い時…

台湾フライト二日目は

いやいや、今日もとても楽しいフライトができました。 びわ湖チーム、今井浜チーム、東日本チーム、グランボレチーム、五竜チーム 皆さんと楽しくソアリングできました!   昨日より渋かったので、雑なコントロールをしな…

台湾二日目フライト初日

朝から視界良く快晴です! 対岸の山まで良く見えます。 こんな日はクロスカントリ-日和になりますが、初日なので20kmのアウト&リターンに しておきました。気温減率良く、午後には積雲発達して西寄りの風がやや強くなりました。…

台湾パラグライダー&グルメ旅初日

さて、一年で一番滞空時間を稼ぐツアーがやってまいりました。 今日から10日間、台湾南部ピントンに滞在します。 今年の台湾は渋い日が多いという話ですが ここ数日は良いコンディションのようです。   あすからびわ湖…
車いすフライト