2016年05月

天気と風を味方に

昨日は一日霧雨にてテイクオフは見えませんでした。 そして明日からは北風強風で飛べない予想。 そして本日は、ばっちり飛べる予報に平日にしては多い人数の体験予約が、、。 みなさん持ってますね!飛ぶなら今日しかありません! &…

朝のみフライト

今日は空の感じも悪く、強風の雲も見えていた。 積雲も2層になっており、1200あたりを境に180度風向きが変わっていた。 上の方は南東の強風でした。   午前中早い時間帯は普通にフライトできたが、それでも穏やか…

記録更新!

朝は少し冷え込みました。5時に起きた私はストーブを一瞬着けましたよ。 朝からくもりで、夕方から晴れる予報に、「いいぞいいぞ」とほくそ笑む?でしたっけ、、。 とにかく今日はise君も来るし、三浦おやじも来るし、ちょいとび体…

絶好フライト日和

今日は齋藤さんNEWグライダーのIOTA初おろしです。 入念にライズアップ練習をしてから、1本目は探りを入れるような旋回で少しのソアリング、 そして2本目、粘りに粘って低いところから上げ直して1600m。こうなるとどこに…

絶叫タンデムフライト

今日は朝のうちはパラパラと雨が落ちていましたが、昼にはやむ予報。 お客様の予約はお昼からという事で、今日もタイミングは良かったです。   すっかり最近の強風に慣れていたタンデムパイロットは、今日の穏やかなコンデ…

タイミング

今日の体験フライトのご予約は午後から希望という事でお電話いただきましたが、 午後からは東寄りの風が入りそう、、。2時にはダメそうなので1時、いやなるべく早く来て、、 という事で、お客様も12時には到着、受け付けや説明、準…

サーマルコンディション

午前中10時頃から、午後は3時ごろまで不安定だが、サーマルは良好で パイロットはソアリングを楽しめた。サーマル良好なので不安定とも言える。 北東気流がメインなのであるが、下層はサーマルで押し上げられて南が絡むという状況だ…

11時頃までフライト

北風になる感じであったが、2便目のバスまでフライトできました。 朝一がサーマルも発生していてよかった。 2本目のフライトで、すぐにダメになりそうな感じだったので早目に降ろしたところ その後強風になる。   夕方…

抜群のコンディション

今日は午前中から夕方までソアリングコンディションでした。 やや曇りくらいがちょうどいい感じです。 スカッと晴れると風が悪いです。   午前中岡田おやじ、午後は+uoちゃんフライトし、夕方は3時半から4時半まで …

マイルドになってきました

さてさてゴールデンウイークも終わり、スクールも講習モードに入りたいところですが 新しくパラグライダーを始める方を募集しています。今が絶好のチャンスです。 どなたかいませんかね?あと3名ほどみっちりと教えたいと考えています…
車いすフライト