2016年12月

伊豆稲取でビッグフライト

クリスマスの週末は伊豆フライトハウスにお邪魔しました。 土曜日の天気図を見て伊豆が良いと判断しました。   午前中9時から地元の方がコンバージェンスで上がっていますが、 我々がフライトするころには南風が押してき…

この週末は関東の風

この週末は関東の風サムネイル
先週は伊豆朝霧の風という事で今井浜にお邪魔してきましたが、 今週末はどうやら関東の風になりそうな雰囲気です。 (もちろん伊豆朝霧も飛べるでしょうが、関東も良さそうということ)   という事で関東のエリアを考えて…

あいさつ回り

あいさつ回りサムネイル
今日は地元で日頃お世話になっている地主さんや近隣の農家の方へ 年末のあいさつに伺いました。 普段はそんなにお会いできる機会は無いので、(アウトランがあると行くのだが) 顔を見せて、少しばかりの雑談などもしながらコミニケー…

今井浜はビッグコンディション

この週末、冬型のエリアはビッグコンディションでした。 伊豆フライトハウスの恩ちゃんに「縦じまの末広がりが特に良いよ」と、 聞いていたので、10日の土曜日は良いんだろうなーと思っていましたが いろいろ所要があり行けず、一日…

伊豆半島朝霧の風

伊豆半島朝霧の風サムネイル
昨日は新潟に帰り、地主さんに渡す十日町そばの買い物や、ごみの処分 荷物の片づけなど雑用を済ませました。 新潟でもやることがたくさんあり、この冬の仕事です。 来週は地元関係者にあいさつ回りをする予定です。   週…

今シーズンの白沢エリア終了

今シーズン最後の週末は土日ともフライトできました。 暖かく良い週末になりました。 パラには良いけど、スキー場はこうも暖かいとちょっとまずいですね。   今日は昨日のように高く上がらなかったけどそれも予想通りです…

スーパーコンディション

サーマル条件良すぎて、経験の浅い講習生は下山してグラハン。 パイロットはソアリングといった状況でした。 むっちゃんのセンタリングはなかなか上手い。   午後はまったりとアーベントソアリング、講習生も飛べました。…

セミナーに参加しました

スクエアー式のレスキューパラシュートに関する理解を深めるため ヘリグライド株式会社が主催するワークショップに参加してきました。   大勢のスクール関係者が集まっていました。 それだけみなさん関心があるという事で…

週末良さそう!

週末良さそう!サムネイル
低気圧が通過するたびに冬型になり、飛べないタイミングが 多くなってきましたが、週末は良さそうです!   土曜日も日曜日もフライトできそうですね。 白沢ではこの週末で最後になりますので 皆さんお越しくださるようお…
車いすフライト