2017年02月

除雪が始まりました

本当に暖かい日が続きますね!一気に春です。 まだたまには冬型になるでしょうが、もう長続きはしないでしょう。 予想天気図を見ても、冬型は一日だけです。   こうなると、白沢でも飛びたくなってきます。 そうなると上…

雪解け進み春到来

久しぶりの更新となってしまいました。 週末は個人的に新潟の実家からみで用事があり、残念ながら パラグライダーには出かけられませんでしたが、各地で素晴らしいコンディション だったようですね。   なぎちゃん、むっ…

バンバンバンの宇都宮

今日は微妙な予報のスカイパーク宇都宮へ行ってきました。 ナギちゃん、ノブちゃん、伊瀬君が参加です。 伊瀬君は講習バーンでたっぷりと4時間の トレーニングが出来ました。 グライダーの動きを感じて無意識に反応する事が できる…

明日はスカイパークへ

明日は縦じまの冬型気圧配置です。 定石では、朝霧か丹那の風です。 しかし、等圧線があまり混み合っていないので 関東では冬に強いスカイパークも可能性があります。 予報は少し厳しそうですが、おお化けの可能性が ありますので、…

台湾フライト9日目 最終日

今日は朝から澄み渡っていました。対岸の遠くの山まで良く見えます。 すっきりとした空気の台湾は久しぶりです。 こんな日は必ず良く上がります。   今日は期間中最高高度の1500Mまで上昇! 六亀ゴールは楽勝のコン…

台湾フライト8日目 午後バンバン

昨日の雨のせいか、やや遅めのスタートとなりました。 朝からフライトはできるものの、やや渋め。 12時前のテイクオフとなりました。   出てすぐに北側前方で強めのサーマルにヒットしてそのまま900M。 山地山はま…

台湾フライト7日目 フライダウン

昨日の予報では晴れマークでしたが、朝の予報では曇り20度 これはいけません。   普段飛びを考えて、お昼ご飯はパンかおにぎりなど、携帯性の良いものを 選ぶのですが、今日はお弁当を買ってエリアに行きました。 &n…

台湾フライト6日目寒い!

今日はツアー期間中一番低温な予想でした。 テイクオフはそうでもありませんでしたが、1000mはとても寒かった! 持ってきた作業用手袋ではつらかったので、思わず冬っぽい手袋を買いました。 隣のホームセンター?になんでも売っ…

台湾フライト5日目

寒気が降りてくるという予報でした。そして晴れ。北風で荒れることが予想されました。 減率良く、朝から良い風で、1番機から降りる気配無く、あっという間に空はパラだらけ。   我々はのんびりと見学しながら早々にランチ…

台湾フライト4日目

4日目、だんだんと天候も良くなり、雲底が上がってきました でも湿気が多く、上がりは1300m位でした。   日射のせいで風の動きも活発になり、講習生は出れないタイミングもありました。 あまり晴れるのも考え物です…
車いすフライト