2018年03月

オープン初日

オープン初日サムネイル
バッチリと飛ぶことができました。 朝からトンビがくるくる回っていました。 午前中早い時間帯は穏やかなソアリングでしたが、日中はややハードなアップダウンとなり休憩。 夕方3時より再開し、アーベントで5時半までフライトできま…

吹き流し設置作業

吹き流し設置作業サムネイル
今週末正式にエリアオープンしますので、昨年台風で壊れたテイクオフの竹竿を設置しました。 ありがたいことに、青竹ならいくらでも手に入ることになりましたので、、。 この樹にはもう15年くらい登っているので慣れているはずなので…

プレオープン2日目は

プレオープン2日目はサムネイル
北よりの風が残っている空でしたが、午後は南が入りだしてサーマル良好! ただしシンクも良好?外れると高度ロスも大きく春らしいコンディションでした。 冬場もフライトしているパイロットには問題ない風でしたが、講習生や久しぶりの…

ポカポカ陽気に誘われて

ポカポカ陽気に誘われてサムネイル
O田さん、I瀬くん、UOちゃん、K山さん、Kこさん、昨日はM浦さんも遊びに来ました。 そろそろエリアオープンということでパラグライダー始動ですね。 昨日からグラハンしていた二人は今日は朝夕2本フライトしました。 シーズン…

JPA安全対策会議

JPA安全対策会議サムネイル
本格的なパラグライダーシーズンを前に、如何にして事故を無くすか、如何にして安全に効率よくスクーリングを行うか、をテーマに全国のインストラクターが朝霧高原に集まってディスカッションしています。 ここで得た情報はスクールに持…
車いすフライト