穏やかソアリング

紅葉の時期も終盤、南東斜面の広葉樹の葉が落ちて地肌が見えてきました。

日射による山サーマルが活発な季節になりました。

日射角が浅いので山しか上がらないとも言えるが、、。

とにかくソアリングはしやすいですね。

日射があれば上がります。

 

今日も薄日ながらしっかりとした上昇があり300mゲイン。

穏やかにソアリングでした。

 

それにしてもカイエン5は飛びすぎでしょう、降りるのに一苦労します。

グライダーの高性能化に伴い、パイロットの高性能化も必要ですね。

 

そうでなければ、ランディング場の整備が急務となってきました。

白沢も広くする交渉はしています。

もうしばらく時間はかかりそうですが。

 

ご主人様を待つチャオ

2015111320120.JPG

 

明日は残念ながら中止です。

明後日は北風になりますが、北が入る前に少しだけ飛べる時間帯があるかも、、程度です。

土日は悪い周期にはまっていますね。

カイエン5のXS試乗機あります。でも今週末は厳しいか、、、。

 

 

11月23日 安全講習会 どなたでも参加できます。 県連未入会者当日入会できます。
       豪華賞品あり、お土産あり、弁当付、勉強ができて3000円はお得。

11月29日 猪鍋会と冬の説明会あります。天候により順延もあり。

12月6日 白沢エリア年内最終日です。

12月12日、13日より朝霧の講習バーンで練習します。
       白沢ではできない練習をして技術の幅を広げましょう

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ