土日のパラグライダー様子

今年は週末良く飛べますね。

1日土曜日は校長予想で10時くらいまでか?と思っていましたが

お昼頃まで風が持ってパイロットおよびタンデムお客様楽しめました。

タンデムは朝のふわっとした風に乗ってとても気持ち良いフライト体験となりました。

お昼だとこのような気持ちよい風は吹きません。

パイロットは寒気の影響で強いサーマルにのり高く上がっていましたが、やはりお昼には激しい気流となり

フライト終了となりました。夕方は関東平野の東風が入りフライトは中止に。

風の出入りが激しい1日でした。

「タンデム体験は朝がいいよ」というまさにその通りになりました。

 

そして2日日曜日、終日雨予報でしたが、午前中、午後ともに一回ずつフライトチャンスがありました。

午前は早めでしたら雲海の上を飛べたでしょう。

午後は雨止んで陰が出来るほど一時陽が指し、その時間だけ飛べました。

その後ガスで試合終了です。

 

なんだかんだで5月末~6月中旬は良いコンディションとなる日が多いですが

今週水曜日までは寒気が入り不安定要素大です。

タンデム体験は朝がいいよ!

土曜日の積雲

 

車いすフライト