ようやく夏空に

梅雨も完全にあけた模様ですが、すでに暦では秋です。

今年初の夏の様相でものすごく暑い日でしたが、校長は吹き流しつけや草刈りに忙しい日でした。

昨日より良い予報の割には昨日より風は良くなく、午前中は北東の風でした。

午後はしっかりと南が入ったようです。

 

今日は一本松にも出かけましたが、前回クマさんに出会ったので、笛を吹きながら山に入りました。

今回は吹き流しを付け替えるだけではなく、木を切らなくてはならず、

結局2本の木に登りました。

 

クマには出会わなかったのですが、木の上でスズメバチの大群に出会い、えらい目にあいました。

幸い頭にはいつもの白いタオルを巻いでいたので頭は刺されずに済みました。

じっとしていたら刺す様子もなかったので、恐る恐る作業をして、

慌ててエイト環で降り、逃げるように帰り道を登ってきました。

 

クマには会わなかったですが、スズメバチ恐ろしいですね。

 

明日からもしばらく風は不安定なようです。

太平洋高気圧がまだ弱いですね。

車いすフライト