パラグライダー絶叫タンデムフライト体験!

朝から好天に恵まれ、積雲も発達。明らかにサーマル活動が活発なサイン。

タンデムフライトで11時半にテイクオフすると、おやおや?低い、、、。

低いまま一本松に行くと、今度はサーマルで一気に上昇、高度を取り戻す。

その後釣堀の上で再びサーマルHITし、そのままおっぱい山へ、さらに南へ移動し

どんどん上がります。面倒なのでお客さんにソアリングの操縦をしてもらうと

いいサーマルにあたり、スパイラル気味にハイバンクで低いところから

一気にトップアウトし、1200m。(引き加減がわからないのでハイバンクになった)

「そろそろ降りましょう」と声をかけるも、「えっ降りるのですか?」

 

「かれこれ20分も飛んでいるので降りますよ」とお客さんよりブレークコードを

奪い取り、沖へ出す。するとバリオが先ほどよりいい音でなり始めてしまい、

「これは降りれないなー」 おきゃくさん「もっと上がりましょう」

「いや、先に出たグライダーが降りたので、降りますよ」と今度は風上から

スパイラルで攻めると、ようやく高度が下がります。「なにこれ?気持ちいいっ!!」

と始めてのサーマルソアリングとスパイラルを堪能していただいたのでした。

 

今日の雲今日の雲

 

 

 

 

 

 

 

タンデムフライト体験 空撮タンデムフライト体験 空撮

車いすフライト