朝晩寒くなりました

昨日も今日も秋晴れで絶好のフライトコンディションでした。

(昨日は一日台風からの復旧作業をさせていただきましたが、、、。)

 

実質今日から秋のフライト開始です!

寒くなってきたのですが、まだまだ日中は日差しが強く気温上昇で

良いサーマルが出ましたよ、、。

最近はというか、今年は東の高気圧で東寄りの風が入りやすいので

パイロットには面白いコンディションになります。

 

普段は西ベースで飛んでいるのですが、そこに東の風が入り込んできてサーマル活発になります。

エリアにいる間は雲の形や流れ方、葉っぱの裏返り方やトンビの動きなどを常に観察しましょう。

 

今日もフライト中はかなり高いところまでトンボが上がってきています。

サーマルの中にはトンボや虫が必ずいますね。

 

さて前橋からお越しの空大好き人間の羽田さんと飛びました。

バンジーをやって、パラで飛んで、次回はスカイダイビングだそうです!

がしかし、今回かなりパラグライダーには興奮されていましたね。

 

201692145439.JPG

20169214551.JPG

 

サーマルを3つほど使い、想台山をトップアウトした後、スパイラル降下、なかなか楽しいフライトになりました。

さて、明日はフライトできるでしょう。講習生は朝のうちと考えています。

やや東寄りの成分が入りそうです。

日射があればパイロットは楽しいコンディションになりそうです。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ