土日とも青空でした

湿った空気の影響で高く上がることはなかったけれど、そこそこ良い感じで

ソアリングもできました。講習生も練習できました。

2日ともやや不安定な要素もありましたが良い天候と良い風にめぐり合えました。

 

お客様からの天候の問い合わせが多くありましたが、「雨は降らない予報になっていますよ、飛べますよ」

とお答えしていたのですが、なかなか信じてもらえません。

「台風来てますよね?」とか、「東京は雨なのですが大丈夫でしょうか?」とか

心配なのはわかるのですが、普通のテレビの予報を見ているのでしょう。

関東のお天気マークは東京が基準ですからね。

夜に雨が降る予報でも雨マークになるのがいけないよね、それだけで一般の人は雨だと思ってしまう

晴れでも雲量が30%以上の予想だと曇マークですからね。

 

実際はこんなに天気が良いのに、、、。

20169419626.JPG

 

明日も晴れるのですが、風はどうかな?

 

車いすフライト