久しぶりの青空サーマルソアリング

気配や空気はもはや秋本番です。朝のサーマルも弱弱しくなってきました。

これだけ晴れていると夏は8時半でトップアウトするのですが、日射角のせいで

サーマルが上がりきらない。

 

11時半頃からようやくトップアウトできる条件になりました。

今日はJPAスクールの今井浜から谷藤ご夫妻2名、青木から吉田さん(ヨッシー)が飛びに来てくれました。

午前中は様子見のぶっ飛びフライトでしたが、午後はしっかりとソアリングを楽しんでいただけました。

両スクールのエリアにはこちらからもうかがう機会があるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

昼間のサーマルで十分満足かと思われましたが、夕方4時からさらに入山

なかなかみなさん粘っていましたね。

スタッフの田島君は4時からおっぱい山で雲底に着けて、そのままシアーラインを使って

栗生ダムへ。テイクオフへリターンし、雨乞い山、望郷方面と町内を1周していました。

 

2016910182332.JPG

 

講習生三浦さんアプローチ、これは良かった。風によって安定感が破壊してしまう。

2016910182735.JPG

 

今井浜谷藤さん、ご夫婦ともアプローチのコントロールが上手でした。

しっかりと鍛えられている感じがしました。

2016910182842.JPG

 

うおちゃんアプローチ。安定感が出てきました。100本オーバーしました。

201691018320.JPG

 

明日は講習生の皆さんにはたくさん飛んでほしいと思います。

10時頃から良くなりそうです。

 

車いすフライト