良い風練習日和

良い天候に恵まれて、秋らしく穏やかな風でした。

ちょいとび体験、タンデムフライト体験、講習生、パイロット、みんなで

楽しくパラグライダーを楽しみました。

 

ソアリングはお昼から夕方までOKでした。3時過ぎた方が良い感じでした。

秋は日射などの具合で山際にサーマルが発生しますね。

旋回を自由自在に操ろう!!

 

 

親子でちょいとび体験の菅生様、良い風でふわっと飛べました!

201610217367.JPG

 

 

66歳バースデイフライトの小野塚様、奥様がお出迎えです。ラブラブですねheart01

2016102173727.JPG

 

 

地元白沢の増田さん、復活立ち上げ練習です。おめでとうございます!

2016102173939.JPG

 

 

三木さんの写真を見て、右手でカメラを持った場合の右旋回を、左手で操作してみました。

旋回内翼だけの操作になるのでやや操作が単調ですが、問題なくソアリングできました。

ハードな状況だとお勧めできません。

 

2016102174150.JPG

 

明日は再びガス?

 

車いすフライト